2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健診

べびちゃんの12週の健診に行ってきた。 体重怒られなかったけど 塩分控えてねーって言われた…。 健診前に実家に帰るのはやはり危険だw べびちゃん人間の形になってた! 1ヶ月前は丸っこいエイリアンだったのに ちゃんと骨があって顔がわかった! すごいなー…

添い寝はじめました

かたくなに拒否していた添い寝。 試しにやってみたら 最高…笑 添い寝拒否の理由は 息子がちょっとでも動いたら 自分が寝れなくなるから嫌だった。 でもやってみると… あたし起きないw 逆に息子がふんふん言い出したら すぐトントン出来て寝る。 おかげで添い…

昼寝コントロール

本当に夜寝ない。 なんでだ。 昼間寝かしすぎなのかもしれない。 あので昼寝コントロール始めます。 睡眠の本を読んで 午前の昼寝が長いことが判明。 昼寝が長いと自分も楽できるから 寝かせてたけど やめますわー。 午前は30分だけお昼寝。 午後は2時間! …

諦めた

里帰り出産は諦めましたー! 分娩予約取れなかったー! 今の産婦人科で出産する! 出産してから実家帰ればいいし! 産む場所は確保したぜ。 一安心。

病院ばかり

毎週どこかしらの病院に行く日々。 産婦人科、歯医者、息子の小児科 歯医者は自業自得だから仕方ない。 早く終わってくれ。 でもどこの先生も優しくて好き。 産婦人科のおじいちゃん先生 毎回診察のあと”順調!頑張って!” って励まされるw 歯医者の先生 な…

苦痛の夜

夜は本当に嫌だ。 夜中に何回も起きるししんどい。 でも昨日珍しく1回しか起きなかった!! 久しぶり寝たよー! なんで寝たのかは謎だけど 早く朝まで寝るようになってくれ! 息子が寝るようになっても すぐ次があるから とうぶん夜は寝られない。 母親は寝…

眠い

なぜうちの子は夜寝ないのでしょう。 昼寝もそんなにしてないんだけど。 ママの方がねむいよ。 妊婦ってこんなに眠かったっけ? って思うぐらい眠い。 早く夜寝るようになーれ!!!

再び開始

ミルクにしてから 夜起きたらミルクあげてた。 その方がすぐ寝るから。 でも今日息子の健診で 夜は寝る?って聞かれて 3時間ごとに起きます。 って言ったら 夜のミルクやめようねー。って言われた。 夜間断乳のことを思い出す。 再び夜泣きまくる日々の始ま…

二人目

息子を妊娠した時は ”私妊婦!”って気持ちが大きかった。 表には出してなかったけど 一人マタニティハイだったかも。 だけど今 妊娠してるけど妊婦って自覚がないw 息子のことで手一杯で 自分が妊婦ってことを考えてる時間なんてない! 息子の時は母子手帳と…

さよならおっぱい

前々からおっぱい出てない気がして 搾乳機買って調べたら 自分が思ってる以上に出てなかった。 そりゃ息子泣くわけだな。 ごめんね。 妊娠もしてるし 離乳食ちゃんと食べる子だから 断乳することに。 ミルクにしてから 機嫌良く遊ぶ時間が長くなった。 結果…