2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇からの脱出

子育てが上手くいかない。 今まで通りじゃだめみたい。 どうしたらいいかわからなくて でも今まで出来てたんだから出来る! って頑固になってた。 でも辞めた。 一から向き合うことにした。 出来てたから出来る!の考えはやめた。 今の息子に合う方法を見つ…

ダメな母親

ホント最近ダメ。 日中はまだいいけど夜がダメ。 夜間断乳していい感じだったのに インフルになり1時間ごとに起きたりと 逆戻り。 つわりもありしんどくてしんどくて イライラして寝かしつけが出来ない。 旦那が休みだったから 2日間夜の寝かしつけ頼んで 寝…

インフルエンザ

息子がインフルに… 5日間外出禁止… せっかくのパパの2日間休みなのに… 買い物に行く予定だったのに。 仕方ない。 でももう熱もまったくなし! いつも通り食べて寝て遊んでる。 高熱が1日だけだったのが救いだったよ。 またインフル菌は撒き散らしてるだろう…

初熱

息子が夜中に熱を出しました! 夜起きたから 寝かしつけようと思って息子触ったら あつい!! 熱計ったら39.2° こりゃまずい! 旦那急いで病院探し! 今すぐ空いてるところ探したけどなく 仕方なく朝まで様子を見ることに… 朝になり37.8°まで下がったけど 朝…

はじまりました

つわりはじまりました。 おぇおぇ言ってるw でも息子の時と比べると軽い方! 息子の時は食べられなかったけど 今回は食べられるけど少量。 って感じ。 旦那にこれ痩せるわー! って言ったら つわり終わったら 息子とお腹の子の分って言って 食べまくるんだろ…

吐き気

昨日の夜急な吐き気に襲われた。 息子も夜起きたタイミングで 旦那は夜勤でいないし… 放置するわけにもいかず トイレに連れて行ったわ。 母トイレに頭突っ込み 息子母の背中にくっつきながら大泣き もう体はしんどいし 息子はギャン泣きしてるし。 旦那はい…

断乳4日目

9時前に就寝。 2時半に起床。 約5時間半も寝てくれた!! 最高記録達成!! そこから1時間半寝かしつけして 4時にまた寝る。 6時半起床。 いやー良かった!! 今までで一番良かった! でも昨日寝るの そうとう我慢してたからこの結果なのかもなー。 今日新し…

病院

もう3週間生理が来ないので 月曜日に病院に行くことに。 とりあえずもう一度検査薬をしてみようと購入。 前は線が薄くてハッキリ 陽性って自信が持てず… ホルモンの乱れで 生理遅れてる可能性もあるしね! 病院行く前にもう一度… 陽性ですねw ハッキリ出てま…

お風呂

息子の頭洗うのがとても面倒。 泡をつけて洗って 泡をガーゼで何回にも分けて落とす。 頭から水ザッパーン出来たら楽なのに…。 一瞬で終わるのに… やってみたw 泣かないし 何事もなかったかのように オケで遊んでるしw これでお風呂楽チンになるわー。 なん…

断乳3日目

9時に就寝 12時に起床 そこから2時間起きたり寝たりの繰り返し 2時に寝る 5時に起床 寝かしつけしてみるけど こころ折れてそのまま起床 3日じゃ成果は出ないよねー。 さぁ今日も頑張ろう。 夜間断乳したせいなのか 離乳食をもりもり食べるせいなのか おっぱ…

断乳2日目

7時から11時まで寝る。 とんとんですぐ寝る。 12時半ぐらいにまた起きる。 そこから寝れなくなる。 2時に寝る。 6時に起床。 壮絶な断乳を想像してたから 想像よりかはましかな? まぁギャン泣きされるけどね。 でも続けて4時間寝てくれたから それだけで嬉…

夜間断乳始めました。

昨日の夜から夜間断乳始めました。 今までは寝かしつけは とんとんなんだけど 夜起きたら添い乳だから その添い乳は一切なしに! 3日間は大変と聞いてたから 覚悟を決めてチャレンジ! でも思った以上に泣かずにすんなり寝たw これで朝まで起きずに寝てくれ…

バスタイム

親子3人でお風呂に入るのがブーム。笑 いつもどっちがいれる? って話をするんだけど 3人で入ればいいんじゃない?って パパからの提案。 そこから休日は3人で入ってる。 息子もニコニコで良かったなって思う。 7.8日と息子初めての旅行。 無事いけるだろう…

あけましておめでとう

気づいたら2017年! 2016年はあっという間過ぎたね。 出産や子育て。 初めてのことばかり。 大変でたくさん泣いたけど 元気にすくすく育ってくれている息子を見ると 大変だったことなんて 一瞬で忘れちゃうんだよね。 だんだん出来ることが増えて。 自己主張…