2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

昨日次の子名前について話してた。 女の子だったら つけたい名前があるって旦那は言ってたけど なぜか教えてくれないw なぜ嫁に内緒にする?謎w 男だったらまた悩みそう。 息子と共通の名前にするか ぜんぜんちがう名前にするか…。 男の子だったら またギリ…

ダイエット生活

妊婦健診で怒られてしまいました…体重。 あと1ヶ月ぐらいは 1キロも増やしちゃダメだからねー!! っと看護師さんに言われてしまった(泣) 仕方ない。 油断して食べまくってた自分が悪い。 っということで 野菜生活の開始です。 まぁそれはいいとして! 最…

息子もダウン

パパに続き息子もダウン。 3日前から咳が出てたから いつか熱が出るだろうなーって 予想はしてたものの…的中するとは。 お母さんが勤務してる病院に行って 見てもらってきた。 色々検査とかしてもらったけど 特に感染症とかウイルスは出なかったから 良かっ…

パパダウン

今日残業だったはずの旦那から電話。 なんか事故にでもあったのかと不安になったけど 具合が悪いって言う電話だった。 それも心配だけどね! ノロ疑惑らしくて 実家に避難して欲しいって連絡だった。 だから急遽実家に避難してます。 旦那一人で大丈夫か不安…

疲労

最近ちょっと疲れてる私。 息子はいつの間にか 抱っこ魔になったし。 旦那は残業ばかりだし。 ワンオペ育児に疲れてきました。 せっかく旦那の早帰り週間だったのに… 悪いのは旦那じゃないんだけどさー いや、誰が悪いとかないんだけどさ。 仕事は仕方ないも…

はじめて

土曜日が結婚式だから 今日から実家帰るー! 美容室行ってこなくちゃ! 息子はばぁとちゃんと お留守番出来るのだろうか! まぁ2時間ぐらいなら大丈夫だろう! 問題は明日! 今まで2時間ぐらいなら預けたことあるけど 明日は長時間になりそう! 息子と離れる…

素敵な運転手さん

今日は息子の予防接種があったから バスを利用しました。 今までバスも電車も大人しく乗ってくれる息子。 でも乗るたびにドキドキしてしまう。 世の中のお母さん方 私と同じ思いの方多いと思う。 バスの乗客が私しかいなく 運転手さんが何ヶ月ですか? って…

なんだかんだ言いながら

最近息子が夜 よく寝てくれるようになった。 シングルの布団に 息子とあたしで寝てて 狭い思いをしてたから あたしはベッドに戻ることにー 旦那はえぇーみたく言ってたけど!笑 隣にあたしいなくて寂しいでしょー って言ったら ぜんぜん!!いない方がいい!…

親友

中学時代からの親友が 今日入籍するらしい。 まさかの結婚でびっくりしたけど やはり近い友達が結婚するのは嬉しい。 そしてお腹には赤ちゃんがいるらしい。 まだわかったばかりだから 親族にしか言ってないらしく 私には一番に伝えてたくて ってわざわざ電…