2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

実家に来てから安眠スケジュール中止してるけど 気づいたらスケジュール通りだったりする。 昨日の夜奇跡が起きた。 なんと続けて4時間寝てくれた。 やったことは仰向けの状態で寝かし続けさせること。 タオルで包んで寝返りが打てないようにした。 そしたら…

復活

やっと熱も下がって食欲も出てきました。 ふぅ一安心。 息子もいい子に過ごしてくれたから 良かったよー! やはり夜は壮絶だったけど笑 それにも対応できるまで復活したから 良かった。 27日楽しみにしてたから 復活して良かったよ。 息子にもうつってなさそ…

一時中止

安眠スケジュール一時中止。 昨日熱出しました。 久しぶりにぶっ倒れた。 子供がいると風邪も引かないって 言葉が身にしみたよ。 祝日だったから お母さんたちが即効きてくれたから助かった。 薬を届けてもらうだけのはずが 私の状態を見て実家に送還された…

2日目

安眠スケジュール2日目 日中はとてもいい感じに過ごせた! お昼寝の時間もわかってきたし! 2日目にしては上出来。 夜はまぁまぁかな? 夜泣きに1時間かかったけど そのあとはすんなり寝てくれたし。 続けて4時間とか寝てくれないかなー。 でもまぁ3時間寝て…

モヤモヤ

ずっとなんかモヤモヤしてた。 イライラもしてた。 自分が嫌だった。 でもなんか気持ち晴れた。 理由はない。 なにかおきたわけでもない。 今日から夜一人。 今まで過ごせてたんだから 今週の夜勤も乗り切れるはず。 日曜までに夜泣き治ってくれないかな。

寝かしつけ

安眠スケジュール1日目 出かけたけど結構良かったと思う。 あとは夜何回起きるかの問題。 寝かしつけに激しくストレスを感じる私。 寝かしつけを始めると泣く息子。 眠いけどまだ遊びたいという気持ち。 安眠スケジュールにするには 無理矢理寝かしつけをし…

またまた

昨日の夜も旦那に 寝かしつけしてもらってしまった。 夜中4度目の起床。 さすがに寝かしつける体力もなく 勝手に遊ばせて隣で横になってたら それに気づいた旦那が寝かしつけしてくれた。 最近頼りすぎだな。 そしてなぜか旦那が寝かしつけした方が 早く寝る…

ストレス発散

ずっと息子と二人でいると 話す相手もいなくてストレスが溜まっていくので ブログやろうかなーって思った。 嬉しいこと辛いこと書こうかなって。 とりあえず 只今軽い育児ノイローゼです。 ぜんぜん寝てくれず困ってる。 ギャン泣きされるし、すぐ起きるし。…