2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃぶり卒業訓練中

おしゃぶり噛んじゃって すぐゴム切れちゃって キリがないから 卒業させることにしました! おしゃぶり大好き息子だから 泣いたりすると思って 覚悟を持ってやったけど 案外なくてもいいらしい!笑 代わりにめっちゃしゃべるようになった。 家にいる時はなし…

精神崩壊

昨日の夜中に崩壊しました。 旦那は夜勤でいない。 息子は2時間泣き続ける。 何してもダメでお手上げ。 旦那に泣き言のLINE。 ”こんな時に家にいなくてごめんね” 家族のために働いてくれてるのに こんなことを言わせてしまうなんて… 余計落ち込みました。 朝…

不満

旦那に体型のことを良く言われる。 デブ、ブタは当たり前。 だらしない体とも言われる。 冗談口調だけど だんだんイヤになってきた。 妊娠中にデブって言われても どうしようも出来ないし だらしない体って言われても 子供産んでるし。 芸能人みたくエステや…

帝王切開

旦那が次の子の名前をなかなか教えてくれない。 いつ教えてくれるの? って聞くと産まれたら。って… 産むのあたしなんだけど! って言ったら 産むというか取り出すじゃん。 って言われた。 それ他の帝王切開で出産した人に 絶対言っちゃダメだからね!! 本…

準備

今日はお母さんと赤ちゃんのための 肌着とか買いに行った! いやー女の子は可愛い柄が多くていいね! 息子のがあるから そんなに買うものなかったけど 楽しかったなー! 色々選ぶのは楽しい! 女の子だとなお楽しい!笑 もちろん息子の洋服選んでる時も楽し…

パパ大好き

パパが大好きな息子。 旦那には言ってないけど 夜旦那がいる時には、なかなか寝ない。 パパに遊んで欲しいからだと思う。 あたしと二人だとすぐ寝る。 ママ遊んでくれないから 寝るしかないって感じ?笑 パパがいるだけで 機嫌がいいのです。 そんなパパはマ…

今後の生活

ずっと旦那と話したかったこと… 今後の私の働き方。 下の子を産んで 二人を保育園に預けて 正社員として働くのか 下の子が幼稚園に入って パートに出るのか。 もし保育園に預けて働くなら 働く場所探さなきゃいけないし 保育園についても調べなきゃいけない…

完成!

旦那への息子からの誕生日プレゼント 完成しました!! 手形が大変だったー! おかあさんに手伝ってもらってやっと出来たw 助かったー! ホントセンスなくて泣けてくる! こういうものが器用に作れるような 母親になりたいもんだ。 旦那が喜んでくれるかはわ…

好みのタイプ

旦那と女の人のタイプが合いません!笑 ディズニーのダンサーさんを見て 旦那が ”この人ダンサーにしては可愛くない?” ダンサーにしてはって失礼…すいません。 ”えっ…別に” ”ホント趣味合わないなー” どうでもいいw てか、旦那と好みの女のひとのタイプが …

誕生日

そろそろ旦那の誕生日! プレゼントはいらないっと 毎年言われてるので 料理とケーキしか出来ない誕生日。 私の誕生日には 色々やってくれるのに… 申し訳ない気持ちでいっぱい。 なので今回は息子と工作?をすることに! パパが大好きなリトルグリーンメンを…

確定

やっと性別確定したー! 女の子! 旦那大喜び! みんなの予想は男率高かったけど (あたしも男だと思ってた) 予想に反して女の子だった。 まぁ良かった! 唯一お母さんは "女の子だよ!"って言ってて さすが母親と思ったよ。 夢で女の赤ちゃんを抱いてる夢を…