2016-01-01から1年間の記事一覧

わたしの身体

体調が変なんですよ。 食べ物が食べられない。 主な主食ゼリー。 うまい!ゼリー最高! でも旦那には 少しは栄養あるもの食べなよ。 っと言われる。 わかってるけど食べられないのよ。 食べたら気持ち悪くなる。 食べなければ元気。 でも空腹すぎても気持ち…

変更3日目

寝るのがだんだんスムーズになってきた! 5分で寝てくれる時もあるし! トントンしながら あたしも寝そうになるw だいたい2〜3日ぐらいで慣れるって言うから 慣れてきてくれたかな? 夜は起きたら添い乳なんだけど 添い乳したまま寝ちゃってたら 旦那に起こ…

切ない

パパが大好きな息子。 それはわかっていたけど パパと同時に”おいでー!”ってやったら パパの方に行った…。 ずっと一緒にいるのはママだよ…。 眠い時とおっぱいの時しか来ない…。 子育てって切ない。

限界

オムツをテープタイプからオムツタイプに 変えるタイミングを間違え 今だにテープで頑張ってる。 でももう限界!! オムツ変えるたんびに戦い! 息子は動き回る、テープ止められない…。 テープタイプあと一袋だったけど もうパンツタイプに変える!! テープ…

寝かしつけ変更2日目

今日も抱っこ&おしゃぶりなしで 1日乗り切ったー!!! 昼はまあまあ良かった! スムーズに寝てくれた時もあったけど 夜が大変だったよ。 寝かしつけに2時間かかって 約1時間半は泣き続けてたね。 20分トントンして寝なかったら 落ち着かせて また眠くなった…

吐き気

おとといからなんか胃の調子がよろしくなくて。 それでもクリスマスだからチキンもケーキも食べて 昨日は食欲もなくてりんごオンリー 夜中に空腹すぎて気持ち悪くなる。 朝起きるとフラフラ。 熱測るけどまったくなし!!笑 とりあえず水分補給も食べ物を食…

チャレンジ

今日1日抱っこもおしゃぶりも使わず トントンだけで寝かしつけた!! だいたい15分間ギャン泣き、大暴れしたら 寝ることがわかった! 15分で寝てくれるなんて早い方だよ! 抱っこだと30分ぐらいかかることもある。 そして抱っこだと降ろす時に 起きる確率も…

壮絶な日々

楽しい3連休のはずが 23日実家に泊まり 24日帰ってきて寝かしつけの時から 壮絶な日々が始まった。 抱っこしても大泣き暴れる 降ろしても大泣き おっぱいもダメ お手上げ状態。 具合でも悪いのかと思ったけど そんな様子もなし。 旦那と二人で途方に暮れて …

ダウン

気分がダウン気味。 いつまでも恋愛に憧れてるようじゃダメよね。 あぁーあの頃が懐かしくて 戻りたくなったりする。 母性と女との戦い。 好きとか言われてみたい。 まぢで切実にw あの頃のLINEを見て 過去を振り返る日々。 息子どうせすぐ起きちゃうから寝…

夜間断乳

昨日は30分〜1時間ごとに起きるという 魔の夜でした。 お出かけしたのになぁ。 そこで考えました。 夜間断乳をしようと思います。 上手くいくかはわからないけど やってみる!! やる場合は中途半端はダメ!! やるからにはやる!! っと書いてあったので約1…

宣誓布告

昨日散々に旦那に言われた私。 言い返そうとしても何も思いつかず言い返せず。 そして今日!! 旦那はやってくれました! 私が嫌なことを! いままでは言わずにいたけど 速攻言ってやったぜ! それと 思ったこと全部言うことにしたから!! っと宣誓布告して…

結婚とは…

昨日中学時代の親友から電話。 電話なんてかかってきたことないから びっくりして出たら 恋愛相談だったw めでたく結婚した親友なんですが 旦那さんが連絡を取り合ってる 美容師さんのところに行ってるのが 嫌みたいで電話かけてきたw 最近転職をして在宅で…

二人目

二人目のタイミングについて旦那に聞かれた。 とんとんって産んだ方がいいのか 3年とか開けて産んだらいいのか そりゃ気持ちとしては 大変だけどトントンって産んだ方がいい。 でも帝王切開したからトントンって 産んで大丈夫なんだろうか? 本とかでは1年は…

寝かしつけ方法

今の寝かしつけの方法は抱っこ。 ずっと抱っこで寝かしつけをしてきたから 抱っこじゃないと寝ない。 今9キロぐらいなんだけど まだ抱っこしてても問題ないからいいけど これから先のことを考えると 寝かしつけ方法を変えなきゃなって思ってる。 どんな寝か…

交際記念日

今日で付き合って3年記念日。 まだ3年! 交際半年のスピード婚だったからねー。 夜勤から帰ってきた旦那に 夜勤なのにビーフシチュー作るの? って聞かれた。泣 記念日だから作るんだよ。 なんでもない日にビーフシチューなんか 作らないわ!! 忘れられてお…

そういえば…

安眠スケジュールについて。 私が風邪引いたりと色々あったけど しっかりと生活リズムが出来てきていて 夜も8〜9時には寝てくれるという スケジュールが出来てきた。 夜の寝かしつけは 凄くスムーズに出来るようになり 夜中起きたら添い乳ですぐ寝て 最近は…

夫婦水いらず

昨日は出かけてて帰って来るのが遅かったため 帰宅して速攻息子は爆睡。 久しぶりに夫婦水いらずの時間が出来た。 たまにはいいね。うん。 何をしたってわけじゃないけど 二人でゆっくり過ごすのが良い。 髪の毛乾かしてもらったのは良かったw 付き合ってた…

便秘

離乳食を2回食にしてから うんちが出ない。 1週間出ないことも…。 実家にいた時は お母さんに浣腸してもらって 出したりしてたけど 浣腸が癖になるのも嫌だから 家に帰ってきたからは様子見てたけど やっぱり出ない。 便秘にはヨーグルト! 普通のプレーンの…

予防接種

今日は予防接種に行ってきました! これでとうぶん予防接種行かなくてすむー! 生後2ヶ月から毎月毎月予防接種。 1日3本打ったり、1週間後にまた注射したり。 息子よく頑張った! 1歳になるまでの間もうないよー!! 病院行かなくてすむなんて嬉しい! 風邪…

お家

今度義兄のうちで ご飯を食べることになりそうです。 あたしはぜんぜんいいんだけど 旦那が嫌みたいです…苦笑 義兄のうちに 息子を連れて行きたくないらしい。 理由は汚いから…。 カーペットに手をついたら 髪の毛とか埃がつく家に 息子を連れて行きたくない…

パパ

今日はアウトレットに行ったんだけど パパがエルゴして 子供を抱っこしてる人が多かった。 ママは買い物を楽しんで パパが子守って感じなのかな? イクメンと言われるパパ達を たくさん見た気がしました。 もちろん我が家もパパがエルゴしてました! パパも…

添い乳

夜中起きて大泣き。 いわゆる夜泣き。 そんな時は何してもダメ。 抱っこもダメ。おしゃぶりもダメ。 泣き続ける息子。 イライラしだす母。 私がイライラしたらそこから負の連鎖が 始まってしまうので そういう時は諦めて温かい飲み物を飲む。 何故か息子も落…

息子がたった

つかまり立ち始めました。 すぐ立ちたがる。 まだふらふらしてるから いつ転んでもおかしくない。 怖くて仕方ない。 まだ立たなくていいんだけどなー苦笑 7ヶ月でつかまり立ちって普通なのかな? 長男のところの三女が驚異のペースで 成長してるから 比較に…

奇跡

実家に来てから安眠スケジュール中止してるけど 気づいたらスケジュール通りだったりする。 昨日の夜奇跡が起きた。 なんと続けて4時間寝てくれた。 やったことは仰向けの状態で寝かし続けさせること。 タオルで包んで寝返りが打てないようにした。 そしたら…

復活

やっと熱も下がって食欲も出てきました。 ふぅ一安心。 息子もいい子に過ごしてくれたから 良かったよー! やはり夜は壮絶だったけど笑 それにも対応できるまで復活したから 良かった。 27日楽しみにしてたから 復活して良かったよ。 息子にもうつってなさそ…

一時中止

安眠スケジュール一時中止。 昨日熱出しました。 久しぶりにぶっ倒れた。 子供がいると風邪も引かないって 言葉が身にしみたよ。 祝日だったから お母さんたちが即効きてくれたから助かった。 薬を届けてもらうだけのはずが 私の状態を見て実家に送還された…

2日目

安眠スケジュール2日目 日中はとてもいい感じに過ごせた! お昼寝の時間もわかってきたし! 2日目にしては上出来。 夜はまぁまぁかな? 夜泣きに1時間かかったけど そのあとはすんなり寝てくれたし。 続けて4時間とか寝てくれないかなー。 でもまぁ3時間寝て…

モヤモヤ

ずっとなんかモヤモヤしてた。 イライラもしてた。 自分が嫌だった。 でもなんか気持ち晴れた。 理由はない。 なにかおきたわけでもない。 今日から夜一人。 今まで過ごせてたんだから 今週の夜勤も乗り切れるはず。 日曜までに夜泣き治ってくれないかな。

寝かしつけ

安眠スケジュール1日目 出かけたけど結構良かったと思う。 あとは夜何回起きるかの問題。 寝かしつけに激しくストレスを感じる私。 寝かしつけを始めると泣く息子。 眠いけどまだ遊びたいという気持ち。 安眠スケジュールにするには 無理矢理寝かしつけをし…

またまた

昨日の夜も旦那に 寝かしつけしてもらってしまった。 夜中4度目の起床。 さすがに寝かしつける体力もなく 勝手に遊ばせて隣で横になってたら それに気づいた旦那が寝かしつけしてくれた。 最近頼りすぎだな。 そしてなぜか旦那が寝かしつけした方が 早く寝る…