7秒抱きしめる

 

久しぶりに書きます。

 

娘が生まれてからなんだか

毎日がバタバタ。

息子もイヤイヤ期に入り

気がついたら一日中怒鳴ってる。

 

最近は息子に対する

私の気持ちと対応で頭がいっぱい。

 

言うことは聞かないし

いたずらばかりするし

息子が可愛いと思えない。

怒鳴ったり、叩いたり(軽く)

 

どっかに預けたい

息子と離れたいって思う。

 

でも実際離れたら不安だし

会いたくなっちゃう。

やっぱり可愛い。

 

矛盾ばかりしてるけど

私の宝物なのよ。

ホントは怒鳴りたくないし

叩いたりもしたくない。

 

そんな時に怒るよりも

7秒抱きしめて落ち着かせる。

っていう記事を読んだ。

 

息子はハグが好きで

すぐ"ママぎゅーっ"って言いながら

抱きしめてくれる。

 

7秒抱きしめる。

 

やってみよう。

 

怒ることは

私も嫌だし息子も嫌だろうし。

 

抱きしめてわかってもらおう。

 

子育てってホント難しい。

正解はないけど

ちゃんとしないと

息子や娘の将来がかかってる。

 

私が二人の人生を左右してる。

 

少しでも二人が

将来幸せに暮らせるように

頑張らなくちゃな。

 

ママには休む暇はないね。