今後の生活

ずっと旦那と話したかったこと…

今後の私の働き方。

 

下の子を産んで

二人を保育園に預けて

正社員として働くのか

 

下の子が幼稚園に入って

パートに出るのか。

 

もし保育園に預けて働くなら

働く場所探さなきゃいけないし

保育園についても調べなきゃいけないし。

そろそろ動き出さなきゃいけないから

話しておきたかった。

 

結果は幼稚園に入ってから

パートに出ることになりそうです。

 

旦那はどっちでもいいって考えでした。

でも二人を保育園に入れるなら

正社員でちゃんと働いてもらわなきゃ困る。

って話で、多分保育園の手伝いは一切出来ないと思って。っと言われました。

 

それと保育園に入れるとしても

下の子が2.3歳になってから。

生後何ヶ月から保育園に入れるのは可哀想。

っという考えでした。

(元から働いてた人は別だけど)

 

だったら幼稚園に入ってから

パートに出た方がいいなって思ったから

そのことを伝えた。

 

旦那はすぐ働く必要はないよ。

っと言ってくれたので

子供達と一緒にいる時間をとりました。

 

 

まぁ旦那は

正社員で働いて、家事育児は

私には無理だろう!って言ってたしw

 

とりあえず一つ

私のモヤモヤは解消しました。