読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労

最近ちょっと疲れてる私。

息子はいつの間にか

抱っこ魔になったし。

旦那は残業ばかりだし。

ワンオペ育児に疲れてきました。

 

せっかく旦那の早帰り週間だったのに…

悪いのは旦那じゃないんだけどさー

いや、誰が悪いとかないんだけどさ。

仕事は仕方ないもの。

 

息子は甘えん坊になった。

そういう頃なんだろうし

息子なりに母の変化に気づいてるのかも。

息子を思いっ切り甘えさせてあげられるのは

今だけなのよね。

それもわかってるけど、ちょっとお疲れモード。

 

そういう時に限って

夜寝なくなるのよね。

子供って不思議。

 

昨日はさすがにしんどくて

泣きながら寝かしつけしたわ。

旦那は朝早いからヘルプは出来ないし。

 

でも寝かしつけて

ベッドに戻ったら

何も言わずに腕枕して

トントンしてくれたけど。

 

もう一人産まれたら

もっと大変なのに。

今から不安になってきたよ。