疲労

最近ちょっと疲れてる私。

息子はいつの間にか

抱っこ魔になったし。

旦那は残業ばかりだし。

ワンオペ育児に疲れてきました。

 

せっかく旦那の早帰り週間だったのに…

悪いのは旦那じゃないんだけどさー

いや、誰が悪いとかないんだけどさ。

仕事は仕方ないもの。

 

息子は甘えん坊になった。

そういう頃なんだろうし

息子なりに母の変化に気づいてるのかも。

息子を思いっ切り甘えさせてあげられるのは

今だけなのよね。

それもわかってるけど、ちょっとお疲れモード。

 

そういう時に限って

夜寝なくなるのよね。

子供って不思議。

 

昨日はさすがにしんどくて

泣きながら寝かしつけしたわ。

旦那は朝早いからヘルプは出来ないし。

 

でも寝かしつけて

ベッドに戻ったら

何も言わずに腕枕して

トントンしてくれたけど。

 

もう一人産まれたら

もっと大変なのに。

今から不安になってきたよ。