壮絶な日々

楽しい3連休のはずが

23日実家に泊まり

24日帰ってきて寝かしつけの時から

壮絶な日々が始まった。

 

抱っこしても大泣き暴れる

降ろしても大泣き

おっぱいもダメ

お手上げ状態。

具合でも悪いのかと思ったけど

そんな様子もなし。

 

旦那と二人で途方に暮れて

泣き疲れたのか息子寝る。

 

25日朝寝も同じ状況。

 

出かけてる最終は抱っこで寝てくれる

義実家でも抱っこでおとなしく寝る。

 

25日夜寝かしつけ

ギャン泣き。何してもダメ。

精神的に崩壊してわたしも大泣き。

泣き疲れで寝る。

 

息子寝てもわたしは泣き続け。

息子が寝られないのは

私のせいな気がして。

小さい頃から寝かせ方を教えてあげてたら

こんなに息子も苦労しないんじゃないかと

思ったら涙止まらず。

 

旦那は

”今だけだよ。

辛いことばかり考えちゃだめだよ。

嬉しいことたくさんあるでしょ。”

 

って言ってくれた。

泣いてる間もずっとそばに居てくれたり

息子を遊ばせて落ち着かせたりしてくれた。

 

あたしが寝るまで

とんとんしてくれたし。

 

子供を二人面倒見てるようで

旦那には申し訳なかったな。

 

今日の朝寝もギャン泣き。

抱っこしてギャン泣きなら

ずっとトントンしてやる!

って思ってずっとトントンしてたら

初めて抱っこ以外で寝てくれた。

凄く嬉しかった。

 

辛いこと嬉しいことの繰り返しで

親になっていくんだね。

 

ストレスなのか

体調が悪いから

今日は家から出ない。