読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼寝コントロール

本当に夜寝ない。

なんでだ。

昼間寝かしすぎなのかもしれない。

 

あので昼寝コントロール始めます。

睡眠の本を読んで

午前の昼寝が長いことが判明。

 

昼寝が長いと自分も楽できるから

寝かせてたけど

やめますわー。

 

午前は30分だけお昼寝。

 

午後は2時間!

なるべく3時には起こす!

 

さぁ頑張ろう。

諦めた

里帰り出産は諦めましたー!

分娩予約取れなかったー!

 

今の産婦人科で出産する!

 

出産してから実家帰ればいいし!

 

産む場所は確保したぜ。

一安心。

 

 

病院ばかり

毎週どこかしらの病院に行く日々。

 

産婦人科、歯医者、息子の小児科

 

歯医者は自業自得だから仕方ない。

早く終わってくれ。

 

でもどこの先生も優しくて好き。

産婦人科のおじいちゃん先生

毎回診察のあと”順調!頑張って!”

って励まされるw

 

歯医者の先生

なんか医者だけど威張ってなくて

言い方も説明の仕方も優しい。

 

旦那のおすすめ歯医者で行ったけど

とても良い。

 

小児科は息子に優しいから良い。

薬の説明ちゃんとわかりやすくしてくれるしね。

 

 

あとは里帰り先の病院。

前は34週に来てくれれば良いが

久しぶりにHPみたら

すぐ問い合わせて下さい。に変わってた。

やばい!電話しなきゃ。

 

里帰り先の病院の外来は苦手。

大きいところだから

事務さんも先生達(4〜5人いる)も

流れ作業な感じ。

看護師さんたちは優しい。

 

医院長も優しい!

入院中は医院長が見てくれるからよい!

 

入院中何も用意しなくていいし

退院の時もいろいろ用意してくれて

お値段もまぁまぁなのでとても良い!

 

早く電話しなくちゃ!!

 

病院の予約ばかりだぜ。

 

苦痛の夜

夜は本当に嫌だ。

夜中に何回も起きるししんどい。

 

でも昨日珍しく1回しか起きなかった!!

久しぶり寝たよー!

 

なんで寝たのかは謎だけど

早く朝まで寝るようになってくれ!

 

息子が寝るようになっても

すぐ次があるから

とうぶん夜は寝られない。

 

母親は寝不足だ。

 

 

眠い

なぜうちの子は夜寝ないのでしょう。

昼寝もそんなにしてないんだけど。

 

ママの方がねむいよ。

妊婦ってこんなに眠かったっけ?

って思うぐらい眠い。

 

早く夜寝るようになーれ!!!

再び開始

ミルクにしてから

夜起きたらミルクあげてた。

その方がすぐ寝るから。

 

でも今日息子の健診で

夜は寝る?って聞かれて

3時間ごとに起きます。

って言ったら

夜のミルクやめようねー。って言われた。

 

夜間断乳のことを思い出す。

再び夜泣きまくる日々の始まり。

 

息子よ。頑張ろうね。

ママも頑張る。

 

つわりよ早く治ってくれ。

 

二人目

息子を妊娠した時は

”私妊婦!”って気持ちが大きかった。

表には出してなかったけど

一人マタニティハイだったかも。

 

だけど今

妊娠してるけど妊婦って自覚がないw

息子のことで手一杯で

自分が妊婦ってことを考えてる時間なんてない!

 

息子の時は母子手帳

キーホルダーもらったのが嬉しくて

眺めてたりしたけど

今は書かなきゃいけないところも

記入してないw

 

これが一人目と二人目の差なのね。

 

もう少し妊婦という自覚を持って

行動を気をつけなきゃなー。

調子に乗って息子と一緒に踊らないようにしよー。